Sweets

大正末期創業 鈴屋のデラックスケーキ

和歌山県の紀伊田辺駅にある、由緒正しいお菓子屋さん、「鈴屋」に行ってきました。「デラックスケーキ・辨慶の釜・柚もなか・栗かるかん・梅まんじゅう・梅たると」などが有名な、地元の名店です。

田辺駅前通の一角に位置する店構え、伝統を感じさせる重厚なつくりです。店頭には、ポップなディスプレイが並べられていて、目をひきます。

これがデラックスケーキですね。ゴージャスな外装から、贈り物としてもよく使われてます。

他にも、いろんなお菓子があって、楽しいですね。

さて、今日のお目当てはこちら、デラックスケーキのはしっ子です。製造過程でどうしても発生する、いわゆる切り落としですね。店頭のみの取り扱いで、お買い得です。簡易包装で日持ちもそこそこですが、自宅用にはもってこいです。

ゆるいノリのパッケージがなごみます。

こちら、レモンケーキです。パッケージも形もレモンですね。中にはレモンクリームが仕込んであって、まさにレモンづくし。さわやかな酸味とクリームの甘さが格別です。

たまに行くと、お菓子屋さんも楽しいものですね。また田辺に行く機会があれば、ぜひ訪れてみたいです。

関連ランキング:ケーキ | 紀伊田辺駅

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください