Sony FE 24-105mm F4 G OSSα7 III

春と桜

ずいぶんと間があいてしまいました。先日購入したα7 IIIのシェイクダウンを兼ねて、桜を撮影したのでした。すでに時期は過ぎてしまいましたが、記録としてエントリーします。

α7 IIIは撮影していて楽しいですね。動作が機敏で、ストレスなく撮影できます。24-105mm F4のレンズが大きくて重いのが、やはり気になってしまいますね。ボケも画質もよくて、焦点距離もぴったりなのですが、サイズと重量は妥協しなければなりません。

今年の桜は咲くのも散るのも早く、花見の計画で振り回された人も多かったことでしょう。

被写体としては難しい部類ですよね、桜。

難しいとは言え、魅力的な被写体なので、来年もぜひ挑戦したいと思います。これから新緑の季節、撮影には困りませんね。充実した写真撮影ライフを目指したいとおもいます。あと、今年はもうボディは増やさないぞ、と。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください