Camera Accessory

H&Y 49mm Magnetic Black Mist フィルターKit

マグネット式のブラックミストフィルターを購入しました。

H&Y / 49mm Magnetic Black Mist フィルターKit

以前NEEWERのマグネットフィルターキットを購入して1/4のブラックミストフィルターを揃えました。1/8も揃えようと思ったところ、H&Yのキットが手頃なお値段でセール中だったので購入。機会があったらH&Yの製品も試してみようと思っていたので、ちょうどよかったです。

H&Yではおなじみのフィルターケースが付属します。49mm径だけあってコンパクト。

キットの内容は、アダプターリング、フィルターキャップ、1/4、1/8の4枚です。1枚売りのキットに比べると、フィルターキャップとフィルターケースが付属する分お買い得です。

手近にあった49mm径のFE 40mm F2.5 Gに取り付けてみました。とくに問題なく取り付けられました。マグネットの固定力は十分で、外れる様子はなし。外でも安心して使えそうです。

ちょっと興味がわいてNEEWERのアダプターリングやフィルターを相互に取り付けてみたところ、問題なく固定できました。使い道が広がってありがたい。期待はしていませんでしたが嬉しい誤算です。いろいろなフィルターを付け替えて、写真撮影を楽しもうと思います。

H&Y / 49mm Magnetic Black Mist フィルターKit

H&Y / 49mm Magnetic Black Mist フィルターKit

14,800円(09/07 13:48時点)
Amazonの情報を掲載しています

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください