Music

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム オリジナルサウンドトラック

待ちに待ったサウンドトラックを購入しました。

「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」オリジナルサウンドトラック〔初回数量限定生産盤〕

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダムのオリジナルサウンドトラックです。ゲームの発売が2023年5月12日なので、1年以上たってからの待望のリリースです。

通常盤と初回数量限定生産盤の2種類が用意されていて、今回は初回数量限定生産盤を選びました。ゲームは入っておらず音楽のみのサウンドトラックですが、ゲームを超える価格設定で普通の人にとっては正気の沙汰ではないはず。しかし、こういうものは買えるときに買っておかないと後が続かないので思い切っての購入です。

初回数量限定生産盤の特典である三方背豪華BOXです。黒を基調にしたシックなカラーに、作中で何度も目にする紋章があしらわれています。これを見ると、ハイラルの空と地上と地下を巡った冒険の日々を思い出してグッときます。

黒基調ながらも無地ではなく、作中に登場したパターンがさりげなく入れられているのがステキ。

CDはトールサイズデジパック仕様のパッケージに収められています。パッケージには遺跡の壁画やレリーフがあしらわれていて、オープニングのワクワクドキドキが蘇ります。CDは全部で9枚、344曲が収録されています。

ライナーノートも作中の雰囲気が溢れていますね。

こちらが初回数量限定生産盤の目玉であろう、マスターソード型オリジナルUSBです。USBメモリをUSBと略すな、と言いたくなりますが、そこは気にしないということで。

マスターソードの存在感が十分に伝わる重厚な仕上げです。手に持つとずっしり感じる金属製です。無彩色なのが渋いですね。カラー版も見てみたい気がします。

このマスターソードは台座から引き抜くとUSBコネクタが登場して、USBメモリとして利用できます。中にはハイレゾ音源が15曲収録されています。いずれも名曲ばかりの15曲が96kHz/24bitのハイレゾで聴けるのがうれしいです。あの冒険の日々を思い出しながら、のんびりじっくり聴き込もうと思います。ゲーム本編もやり込んだわけではないので、久々にプレイしてみてもいいかなぁ。

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム -Switch

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム -Switch

6,000円(09/15 12:03時点)
Amazonの情報を掲載しています

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください