Noodles

麺屋しらかわ 別邸

乗鞍に行った際の宿泊は飛騨高山にしました。晩ごはんは、せっかくなので地元のものを、ということで高山ラーメンをいただきました。

麺屋しらかわ

高山ラーメンの有名店「麺屋しらかわ」さんの別店舗です。本店は日中のみの営業ですが、こちらの別邸は夕方からの営業で足を運びやすかったので。

本店とは若干メニューも異なり、担々麺と中華そばの二本立て。担々麺はメニューに記載の通りの大人気で、注文を考える間も他のお客さんが次々と注文していました。

今回は初来店ということで、オーソドックスな中華そばの全部入り、デラックスをいただきました。しょうゆベースのスープにチャーシューとめんま、煮卵がいい味を出していました。海苔もアクセントが効いていていいですね。麺との相性も抜群。スープの一滴まで美味しくいただきました。

さすが有名店、高い水準でまとまった美味なるラーメンでした。次回は担々麺に挑戦してみようと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください